FC2ブログ

luster cafe

コスメや日常品のモニターやってます


修了式。

  1. 2013/03/22(金) 17:20:50|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週の金曜は息子の幼稚園の修了式でした


あまり同い年の子と遊ぶ機会が無く、どちらかというと年上に構ってもらうのが得意な息子ww
(なかなか甘え上手でね…←先生にも言われたwww)
初めての幼稚園、入園式では同じような小さな子達の多さ&元気のよさに圧倒されて泣いていた息子。

自分でうまく靴も脱げなかったのに、泣いて抵抗して
無理やり履かせた上履きを脱ぎ捨てたっけ。←脱げるじゃんって!!

翌日からのバス登園も心配でソワソワ落ち着かなかった私。。。

でも入園から3日目くらいかな?
帰ってきて、靴を脱いだあとにきちんと揃えて
『(右と左)なかよし!』って。
これだけで感激したなぁ~
早生まれだし、入園を一年待とうか悩んだけれど
やっぱり集団生活のチカラってすごい!

お友達の名前は恥ずかしがって言ってくれないけど、
滑り台で遊んだ~。とか、電車のおもちゃで遊んだ~。とか、私が聞けば教えてくれた。

でも3学期に入ってからやっと
『今日ね、あたらしいお歌ならったの!』
『今日は折り紙で○○つくった~!!』
と自分からすすんで教えてくれるようになって、とっても嬉しかった~!

そうそう、ひらがなが少し読めるようになってね!
(早い子はもうひらがな書いてるけど!!娘は年少の3学期くらいに自分の名前書いてた★)

おねえちゃんのお下がりの制服ブラウスの名前見つけて、
『これ○○(息子)のじゃないっ!!なんでねえねの名前なのーー!!』って怒ったり(笑)
ごめんよ。ちゃんと書き直しておいたよ。。

こんな些細なことでもすごく嬉しくて。
あっという間に一年経っちゃったけど
毎日毎日しっかり成長していて本当に感激。
嬉しいような寂しいような…
担任の先生、本当にありがとうございました~(これ見てないけど)

もう年中さんになるのね…
年少さんのお兄さんになれるように頑張ってね。


***********

そして今日は娘の小学校の修了式

今週月曜に腹痛と嘔吐で欠席してしまい、なかなか回復せず昨日まで休んでしまった娘。
3年生最終日の今日やっと復活して修了式に出ることができました。
4日間も辛かったね。。。

息子が
『ママすき~♪』
って寄ってくると、一緒になって
『私もママ好き~♪』
ってくっついてくる娘。
まだまだ幼いところもあって、素直でよい。

私の体調が悪かった時、私が何も言わなくても
お布団敷いてくれたりお風呂の支度してくれてありがとう。

でも宿題は帰ってきたらすぐやることーー!!!

そしてこの一年、辛いこともあったけどよく頑張ったね!

娘の内容は…
小学生女児ならではの感じなので、たたみます。。。
続きを読む
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP