FC2ブログ

luster cafe

コスメや日常品のモニターやってます


縫う意欲の低下ゆえ、必要に駆られて縫ったものと近況とパート(長文w)

  1. 2015/11/21(土) 14:03:13|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
|д゚)…
|゚Д゚)))…チラッ


ご無沙汰してます。。

初めてスポンサーサイトを出しましたww

こーんなに放置していたのに毎日数名見てくださっているんですよね。(変化が無くてすみません。)
見に来てくださってありがとうございます!しれっと再開します!ww


今までどうしていたかというと…


子供たちが夏休みに入って、しばらく縫えないな~なんて思っていたところ
a-nation(夏フェス)のチケットが2枚当たりまして。

以前軽く触れましたが、ワタシ、中学時代にX-JAPANにハマリhideに夢中で。
高校時代にX-JAPAN、専門学校時代にはソロになったhideのライブへ行ったことがあるんです。
あとは椎名林檎とか。(B'zも好きだったけどライブ行ったことない)
でもhideが亡くなってからは音楽自体聴く気になれず、聴いても耳に残らなくて音楽からは離れていたんですよ。

でも娘がセカオワとか聴くようになってきて、音楽番組とか少し見るようになってきたのです。
で、せっかくチケット当たったし娘が行ってみたい!というので久々ライブへ。何年ぶりだろ~

8月29日(すみません、いつの話だって感じですよね…ww)
この日の出演者は
DoAsInfinity、EveryLittleThing、VAMPS、ゴールデンボンバー、倖田來未(※敬称略)etc…おお、豪華♪
やはり生の音楽はイイ!血が騒ぐ感じが懐かしい!←
hydeカッコよかった!金爆楽しかった!\(^^)/
また音楽聴く気が蘇ってきました♪
…しかし自分が娘とライブへ行くとは、もうこんな歳になったのね~としみじみ


DSC_0058.jpg

楽しかった~

夏休みがあけて、リハビリに自分の服を。
あ、9月につくったものです。

P1000149.jpg

P1000144.jpg

季節感!ww

てづくりCAFEさんのドレープトップス、襟付きで。

しかしこの後は特に作りたいものも意欲もなく、また縫いモチ不在に。。。

そして10月。
息子の生活科見学でお弁当持参の前日、『お弁当袋、幼稚園の時の仮面ライダーのままでいい?』
と聞いたら、少し間があり…『…いいよ』と。。
あ、我慢してる感じ!?もうライダーは卒業か!

そしてサクっと作ってみました。
P1000152.jpg

P1000153.jpg

見せたらめっちゃ喜んでた(´ε` )

この後も特に縫いたいものは見つからず…

あっという間に11月。

学芸会の季節到来。衣装探しの季節到来w

今年準備する衣装は、息子→白シャツ・黒パンツ(合唱・合奏)
娘→茶色のTシャツ・茶色のパンツ(劇・ライオンキングのメスライオン役)

息子の衣装は家にあるもので間に合いましたが、娘の…
茶色Tナイ!茶PTナイ!!



作りました。

P1000155.jpg

衣装としてのTシャツなので一切の装飾なし。つまらん画像です。
そもそも茶色の生地があまり無くて困った!薄い天竺しかありませんでした。。

P1000156.jpg

当然色の合うリブも無くて、共布でパイピング。
おおお…歪むぅぅぅ~必死!!

P1000158.jpg

茶パンツ。裏起毛のストレッチデニムです。(裏起毛で暖かいのにTシャツはとんでもなく薄いこの差)
muniさんのニットパンツ140を150相当にアレンジ。

P1000164.jpg

色がうまく出ないうえに、ストラップが写りこんでいたわ。。。およよ。

P1000162.jpg

この生地はマツケ2ndさんで3m買いました。自分のパンツもいつか縫いたい。いつか。いつだ。

そして、パートをはじめました!!
まずは週2日。10時30分~14時まで。
子供が学校へ行っている時間で、帰ってくる頃には家にいたい…
と、厳しい時間条件で探していたのですが、やっと見つかりました♪履歴書何枚も書きましたww
わずかな収入ですが、『出勤』て気分転換!!頑張ります\(^^)/

ミシンはさらにカメさんペースですが、ひっそり応援していただけると嬉しいですm(_ _)m


つくったもの
★おとなふく……10
★こどもふく……13
★バッグ・小物・大物……11
★その他……0
☆合計☆……34

**************

かったもの
★ニット… 16.5m
★布帛 …15.5m
☆合計☆… 32m

**************

消費
★ニット…14m
★布帛 …16m
☆合計☆…30m


にほんブログ村

スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP