FC2ブログ

luster cafe

コスメや日常品のモニターやってます


ありがとうのTシャツ★

  1. 2013/03/14(木) 11:31:36|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
早いもので、幼稚園は明日が修了式。
(小学校は来週。)
年少さんは卒園式には参加しないので、今のクラスのお友達と過ごすのも明日が最後になりました。
親同士も仲良くて、親子そろって一年楽しく過ごしてきたのでと~っても淋しい…

それに、クラスで一番の人気者の男の子がお引越ししてしまうことになり淋しさ倍増。。。
でも淋しいのはお引越ししてしまう本人よね。。。

そんなわけで、一年間みんなを盛り上げてくれてありがとう!
の、気持ちを込めて餞別にTシャツ作ってみました。

kako-6Z4kvYLJVsYwKoza.jpg

ユーズドっぽい色味の、カーキ?オリーブ?
表現の難しい色ですが…何色って言うんだろう??
ルシュクルさんのニットパックに入っていた天竺なんですが、現在取り扱いが無く…
すごく好きな色なんですけどーーー!!!再販求む!!

kako-eBEoI7apsVHj5rXT.jpg

アンの木さんのフロッキーつけるだけで見栄えが上がる~♪
カッコイイよね~!!
パターンはいつものmuniさんの無料配信ラグランです。大活躍してますっ♪

kako-ePb9pdceNgSIvlKX.jpg

でもね、ちょっと袖の処理がうまくいかなかった感じがして
これを渡していいものか?と悩んだので
別生地でも作ってみました~

そうそう、なぜ2着かというと、
一年間クラス代表を務めてくださったママさん二人へお礼の色紙(メッセージカード)贈らない?とお友達に相談したところ、その方が率先してメッセージカードの配布や回収、色紙制作をやってくれて…
我が家、バス通園だから(私が幼稚園まで行く機会もあまりないし、)大丈夫だよ~と言ってくれて(感謝)
言いだしっぺの私が何もしていないという(!!)
話振っちゃってゴメン~!!
お引越ししてしまう子と仲良しなのでお揃いでお礼を、という長い事情ですwww

改めましてコチラ。

kako-933EY1Ld3gZZp4ZE.jpg

黒×グレーボーダー。
同じくアンの木さんのフロッキーを。やっぱりカッコイイ~♪
『9』が同じ大きさがなくて、少しサイズが違うけど…(^_^;)

kako-eWJm3D4LdMaPidgE.jpg

ちなみにこれ、無地30cm、ボーダー60cmのパネル生地なんです。
↓色チ買いしてるwww(ブルーも布山にあるよ♪)
kako-SRjxZH0bZ3IJeDpF.jpg

30cmの無地をどう活かそうか、使い方に迷っていたけど
今回、袖部分の切り替え風にしてみました。
いいんじゃないかい?(自己満www)

そんなわけで、こちらの黒×グレーボーダーバージョンをお渡ししようかと。
趣味の押しつけで申し訳ない気もしますが。。
パジャマにでも…

それにしても一年過ぎるのが早かった~~
楽しいと早いよね…

なんでしょう…
卒園までまだ2年もあるのに、息子のこの一年の成長が劇的すぎて
明日は感激で泣いてしまいそうなんですけど…(!!)



***************

つくったもの

★おとなふく……3
★こどもふく……17
★バッグ・小物……30

☆合計☆……50 

***************

かったもの

★ニット…25.5m
★布帛 …4.5m

☆合計☆…30m

***************

消費
★ニット…14m
★布帛 …11m

☆合計☆…25m
スポンサーサイト



<<修了式。 | BLOG TOP | Tシャツ量産★>>

comment

  1. 2013/03/19(火) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. わっきー
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

我が家は本日修了式です。
みなみさんの息子さんのところのように、最後に幼稚園に行きたかったです…
そんなはからいがあるなんて羨ましい。
歌なんて聴いたら私、嗚咽しそうだわ…

さて、こちら。
どちらもお揃いで息子たちに着せたいくらい好みですわ。
ってね、いいボーダー生地、見つけますな。
先日のアドヴァンスネットさんのボーダーといい、マジで欲しいですー
あのときね、すぐに買おうとショップを覗いてカゴに入れたのですが、売り切れでした…
あちら、メルマガとかありましたかね?
以前も欲しい生地が買えませんでしたのよ。

あとあと、ワタクシ。
先日、裾引き押さえのアタッチメントを買ったのですが…
やはり難しいのかしら?
Tシャツの裾、ホント悩みますよね…

  1. 2013/03/19(火) 15:29:41 |
  2. URL |
  3. みなみ
  4. [ 編集 ]
わっきーさん、こんにちは~。

我が子の通う幼稚園では、修了式の日にはバスを出さず全員お迎えで、父母会が用意したお花を各クラスで担任の先生方にお渡しするお別れ会的なものがありまして。
このクラスのみんなと歌う、最後のお歌だよ~なんて言われて、元気に歌う姿はウルウルですわ。

で、アドバンスネットさんて、入荷数が少ないので見つけたら即買いですよー!
あの、、グリーンのボーダーはワタシがラス1でした。。。

メルマガはTOPページの下の方にメルマガ申し込みはこちら。というのがあります!
ちなみに次回は22日PM9時~新商品発売です!
メルマガ申し込むと、セールのお知らせや、無料サンプルのお知らせが届きます♪
サンプルも先着60名ですが、わりと早く在庫なしになりますので速攻で。(今回もワタシ的にいいボーダーあったわ。)
そうそう今日から22日の9時まで全品30%OFFセールしてます♪

回し者のように熱くなりました。。。

ってね、裾引き押え!!
hoppeさんは完璧に使いこなしてましたよねえ~。
ミシンの相性もあると思いますが、基本不器用の私には無理でしたぁぁぁ~~

でも先日、家庭用ミシンに『伸縮直線縫い』なる機能を見つけまして。。。
(取説、基本操作しか読んでいないので今まで知らなかった…)
なんか、あんなに長々悩んで裾処理の記事書いたのに解決したような…。

なんだかなぁ~(阿藤快ふうに)

ではでは★

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP